メルカリで出会った過去イチめんどくさい購入者

 やっっっっと取引が終わった……!

 ブロックもしたからもうこいつと関わる事は無いだろうけど、まだ胃は痛いです。

 

 事の発端は、4月の21日。

 出品した商品がすぐに売れたんですよ。

 そこまでは良かったんです。

 コンビニ払いを選択してたので、まぁ日曜日だし、月曜日でも良いですよ~ぐらいの気持ちで居たら。

 

「金曜日の夜じゃないと無理」

 

 は?

 いやそういうのって購入前にコメントで打診しません?

 こっちは一刻も早くお金が欲しいから出品したってのに。

 

 取り敢えず、これもどうかと思うけど商品コピーして全く同じ商品を出品して、条件にバッチリ「即日支払い可能な方」って書いたけど、付いたのは値下げ交渉クズだけだったので、仕方ないから金曜日を待つとして。

 

 で、いざ入金があったと思ったら……。

 

「いつ届きますか?」

 

 追跡番号出てんだろ?

 テメェで調べろよ??

 

 というのを、ビジネスメール風に翻訳して返したら、

 

キャンセル申請

 

 キャンセル理由は、

 

「今海外に居るから」

 

 頭おかしいのか???

 しかもこの人、日本人じゃないのか、ちょいちょい日本語がおかしくて、恐らく

「旅行から帰るまで受け取り評価を待っていてくれるならそのまま送って下さい」

的な事を書いたんでしょうが、マジで小学生の作文より酷いです。

 その前にも、何を意図しているのかさっぱり分からないからスルーしたものがあったんですが、「大丈夫ですか?」と返されたり。

 大丈夫か? はお前の頭だが??

 

 取り合えず運営にもこの事態を報告して、配送会社からこっちに差し戻してもらえるよう頼んでみたら、その時点ではもう配送完了になっていたそうで。

 いやこれ海外旅行とか嘘っぱちで、届いてるのに受け取れない体を装ってるだけじゃんとまで思えて来て。

 さすがに被害妄想かな~とは自分でも思いましたが、そう思ってしまうのも無理はないとここまでの説明で同情して下さい。

 

 で、旅行から帰るのは休み明け(翻訳すると多分こう)=5/6か7日の帰国と思ったのに、ちょっとつついてやったら「今帰りました」じゃなく「今日届きました」と。

 こりゃやっぱ海外旅行は嘘ですね!

 

 そして日本語が不自由過ぎて正確に翻訳出来ないんですが、恐らく「今受け取りと評価をして取引を終了します」的な事を言って来たんだと思うけど、夜にそのメッセージを貰ってその日はその後音沙汰無し。

 え、評価なんてそんな時間かかります?

 てか、「終了します」なんてメッセージ送る暇あったら終わらせられますよね?

 結局評価があったのが翌日の昼。

 凄いな、「今」って12時間あるんだ。

 グローバルだなぁ。

 

 因みに評価コメントが

 

「またお願いします」

 

 どの口が???

 二度と関わりたくなかったので、私からは当然「残念だった」を付けてこう返しました。

 

 ハッキリ言って今までの中で最低の取引相手でした。
 入金日の大幅な遅れ、商品到着間際の海外旅行のためのキャンセル申請など。
 日本語もおかしいので、なぜ遅れるのかの事情の説明が全く伝わりません。
 この方と関わっていた数日間、ずっと胃が痛かったです、お世話になりました、胃薬に。

 

 最後はちょっとイヤミが入ったものの、全て事実なので何も言われる筋合いはない。

 当然、ブロックもしたしね。

 

 この評価が関係あるかは分かりませんが、売上金は入ったものの、メルペイ払いが出来なくて困ってる……何でや工藤。

 最近メルカードを解約したせいだとは思うけど、それもこいつのせいにして良いよね?

 

 

 以下、実際のスクショ。

 私と同じ目に遭いたくない方は参考にして下さい。

 

※身バレ防止のため、一部黒塗りしてます

 

この続きはcodocで購入