Twitter広告を消す最強方法

 X(旧Twitter)の有益情報をまとめただけの自分メモですが。

 ブロックのきかない、興味がないを選んでもすぐに出て来るウザすぎる広告を消す最強の方法です。

 「temu」とか、「もっと早く知りたかった」って歯がどーんって来るやつとか、「さいとう矯正歯科」とかのやつね。

 temuがマシに思えるぐらいあの歯どーんには精神削られますよね……。

 

 ただし、iPhoneユーザーだけです。

 Androidユーザーさんはごめんなさい、分かんないです。

 

①「設定」を開く

 

②「スクリーンタイム」を開く

 

③「コンテンツとプライバシーの制限」を開く

 

④1番上の「コンテンツとプライバシーの制限」をオンにする

 

⑤ごめんなさい赤マル付け忘れたけど、この「コンテンツとプライバシーの制限」の下の「ストア、Web、Siri、およびGame Ce…」を開きます

 

⑥「Webコンテンツ」を開きます

 

⑦「許可されたWebサイトのみ」にチェックを入れる

 これだけです!

 

 これだけで憎きtemuやら気持ち悪い歯やらが一切出て来なくなるので、iPhoneユーザーは全員やるべき、ってついつい主語が大きくなります。

 お陰様で今抱えてるストレスの9割が減りました。

 

 ただ、もちろんデメリットもあります。

 分かるものに関しては対策も書いていますので参考までに。

 

Safari検索やアプリ内リンクが根こそぎ弾かれる

 こんな風に、任意で開こうとしたサイトも制限対象になって開けないという事です。

 これに関しては、よく使うサイトなら「Webサイトを許可する」をぽちっとしておけば制限が掛からなくなります。

 許可されたWebサイトは⑦の画像の下の黒塗りだらけのところにアドレスが表示されるので、確認してみてください。

 

 ただ、グーグル検索とかだといちいち弾かれては許可して……だと心が折れちゃうので、Safariを開く前に「コンテンツとプライバシーの制限」をオフにしちゃうのが一番手っ取り早いです。

 ただし、オフにしたのを忘れたままTwitterを開くと、すぐtemuが飛び込んで来ますので要注意です。

 よくやりますw

 

 冒頭で書いた通り、Twitterで見掛けた情報を自分用にまとめただけなので、人の褌で相撲を取るような事はしたくないのですが…

…やっぱり万年金欠病の人間なので、もし、投げ銭的なものをしてあげても良いよという方がいらっしゃいましたら、下のバナーの更に下の有料記事を買ってくれたら嬉しいかな。

 中身は更に有益な話ではなくただの愚痴なので、読まなくて良いですw

 強いて言うなら、YouTuberの方には読んで欲しいかな?

 いつかの配信のネタになるかも知れないので。

 

 

この続きはcodocで購入